■雑記■


3月28日

何だか細々と忙しいです。

先日の地震は私の部屋でも震度2くらいの揺れがありました。
で、私の使っているスキャナーはA3まで取り込める大型なもので
それをパソコンラックの一番上に置いている事もあって
「これが崩れてきたら助からんなー・・・」
と思いながら揺れが治まるのを待っていました。

そのスキャナを使って下絵の取り込みまでは済んでいるので、
イラストはもう少しだけお待ち下さい。


3月24日

今年は本当に暖かい冬でした。
そして冬の間は雪はおろか雨も降らない日が多いので、
久しぶりの雨に油断していました。

「ポタ・・・・・・・・・・・・ポタ・・・・・・・・・・・・ポタ・・・・・・・・・」

鉄筋コンクリートなのに雨漏りするんですよねーこの部屋。

さて、次のイラストのテーマ何にしようかな。


3月22日

こーいう仕事をしている人間の性か、私の部屋も物であふれています。
そのせいで狭い部屋はさらに狭くなり、最近では
新しい本を買うこともままならないほどです。

でもいざ処分しようと思っても、
今さらLD(レーザーディスク)なんて
処分のしようがないんですよねー。
(100枚以上あるので結構ジャマなんです)


3月18日

サイトのデザインを一部変更してみました。

次のイラストを描き始めました。
週1ぐらいのペースで描けるといいなーとは思っているんですが・・・
気長にお待ち下さい。


3月15日

掲載雑誌の情報です。

ラブスポcomic VOL3 3月30日発売予定。
(コンビニで購入できます)

女子校水泳部のエースが、「男性恐怖症」を克服するために
かわいい男の子を専属マネージャーにつけられるというストーリー。
最終的にはみんなの見てる前で・・・となるんですが、
男の子の方が羞恥責めと言えるかも。


3月12日

去年の今頃というと、思い出されるのはPSE法。
「古いゲーム機が買えなくなる!!」ということで、
PC-FXを買いに走ったのを覚えています。
逆に言えば「買う踏ん切りがついた」とも言えるのですが、
でかくてジャマなんですよねーコレ・・・

何とかカウンターが1万を越える前にイラストを追加できました。


3月10日

とりあえず新しいイラストを描き始めました。
しかし私は手が遅いので、もう数日お待ち下さい。

イラストの練習にと思って描いているのですが、
カラーはいまだに難しいです。


3月8日

最近Wiiが欲しいなーと思ってたりします。
何故かというと「古いゲームができるから」なんです。

PCエンジンやニューファミコンなども持ってはいるんですが、
これ一台あれば他のゲーム機を一々出し入れせずにすむので便利かなー・・・と。

でもWiiで古いゲームがすべてできる様になるわけでは無いんですよね。
どうしようかなー。


3月5日

ようやくホームページができました。
(一部工事中ですが)

と言う訳で、ここには主に仕事以外の事を書いてみたいと思います。
とりあえず最近残念だった事と言えば、
飛行機やロケット大好きな自分としては
「ロケットガール」見たかったです・・・
WOWOWじゃなくて地上波でやってほしかったな〜。



雑記

メインページ