■雑記■


4月29日

風邪を引きましたー。

食事や睡眠は毎日ちゃんとっているつもりだったんですが、
よく考えたら今月は「丸1日仕事をしなかった日」が無かったことに気づきました。
そりゃ疲れて風邪も引く訳です。

まあインフルエンザではないようなので、何とか原稿は進められそうです。


4月24日

原稿直しもあと半分。もう一踏ん張り。
今回は初めてカバー裏にも書き下ろしを描く予定です。

それにしても今月中にイラストの1枚くらいは更新できるかなーと思っていたのですが、
ゴールデンウィークまでは完全に無理な様です。
描けないとなると余計に描きたくなるんですけどねー。


4月19日

私は部屋で仕事をしているので、ほとんど1日中職場にいるようなものです。
しかも隣の部屋との壁が薄いので、ヘッドフォンは必需品です。
しかし去年買った2台目コードレスの使い勝手が正直いまいち。
そんなわけでまた新しいの買っちゃおーかなーと画策してたりします。

それにしても、原稿直す量多くしすぎたかも。
いつまでたっても終わる気がしない・・・


4月14日

えー次のラブスポ(VOL4)が無くなったとのことなので、
それ用に描いていた原稿はお蔵入りとなりました。
(コミックは出ますのでご安心下さい)

そーいえばここしばらくゲームしてないなー。
一段落したら「ネコ村の人々」買おうかな。


4月11日

結局、桜の撮影できませんでした。
(撮影に適した晴天の日に恵まれなかった、とも言えますが)

資料用として2年ほど前からちまちまと風景を撮影していたのですが
今年にはいってHDクラッシュをやってしまい、写真のデータがほとんど全滅・・・

原稿のデータは2重にバックアップをとっておいたのですが、
その他はとってなかったので痛かったです。


4月8日

どうやら今月のイラストの更新は無理そうです。

コミック用のカラーイラスト(表紙等)に過去原稿の直し
+次のラブスポ用の原稿(露出全開な内容です)を同時進行でやっているので、
毎日「終わんねー」を連呼している状態です。

桜が咲いている内に資料用の写真を撮りに行きたかったんですが、
この分だとそれも無理そうだなー・・・


4月4日

先日、長年使っていたペン軸が壊れました。

プロになる前から使っていたものなので
「今更新しいペンに慣れ直すのもな〜」と騙し騙し使っていたのですが、
とうとう寿命がきたようです。

そこでせめて似たようなものを、と思って
同じくらいの太さで同じ木でできたペン軸を買ってきたのですが

「なんか前のペン軸より使い易いんですけど?」

・・・とりあえず前のペン軸さんご苦労様でした。


4月2日

5月に単行本が出ることになりました。タイトルは
「壊者(こわれもの)」

収録作品は以下の通りです。
タイトル 収録誌 露出 スカ
プロとして
(きいろ猫)
20 仕えます(DO-COMICS)
鞄結梹O世社 2003年4月30日発行
×
勉強 20 陵辱されて少女覚醒(DO-COMICS)
鞄結梹O世社 2004年9月30日発行
×
新性活 18 愛欲母娘丼(LE-COMICS)
鞄結梹O世社 2005年3月31日発行
×
うれしい恥ずかし 20 虐待依存症(DO-COMICS)
鞄結梹O世社 2005年11月30日発行
コワレモノ 20 どん底の女王(DO-COMICS)
鞄結梹O世社 2006年1月31日発行
掻き捨て 20 もう締まらない穴(DO-COMICS)
鞄結梹O世社 2006年3月31日発行
露出生徒会 20 露出痴女軍団(DO-COMICS)
鞄結梹O世社 2006年5月31日発行
×
当たり前の日 20 限界!アナル娘(DO-COMICS)
鞄結梹O世社 2006年9月30日発行
×
今回はすべてアンソロジー収録作品なので、どの作品も
アンソロジーのテーマに沿った内容のものとなっています。
またかなり古い作品もあるので、現在原稿の直しを行っています。

ちなみに前回の「判割」の時もそうだったのですが
古い作品は手を入れ始めると本当にきりがなく、
全ページ書き換えなんてことも当たり前だったりします。
(アンソロジーをお持ちの方は見比べてみるとおもしろいかも)

しかしその分クオリティーが上がっているはずなので、ぜひご期待下さい。

ただし、そのせいで今月いっぱいはイラスト更新があまり進まないかも・・・



雑記

メインページ