■雑記■


5月26日

先日が一日中雨だったので、
本日自分の本の確認に大阪は「日本橋」に行って来ました。
(「日本橋」とは、東京でいうところの「秋葉原」みたいなところです)

感想は「やっぱり土日の日本橋界隈は歩きたくないなー。」でしたw
人の量が多すぎて歩きづらいんですよね。
(だから画材の買い出しに来るときはいつも平日にするようにしています)
それはともかく、書店で平積みされている自分の本を見つけるのは
毎回のことながらワクワクするものです。


しかし、そのせいか油断していました。


帰ってきたら雨漏りの位置がちょっとだけずれてて、
プリンターに水溜まりが出来てましたw
(まあ、カバーがしてあったから助かりましたが)


5月19日

なかなか部屋が片付きません。
次から次へと「あれ」が出てくるんです。

最近は控えているのですが
以前は食玩やガシャポンをよく買っていたもので、
それがもう山の様に・・・
本物のマニアの所有量から比べたら取るに足らないものなんでしょうが、
それでも数百(4ケタ越えてるような気もしますが)もあると場所を取ります。
(でも1つずつ袋詰めしておいたおかげで整理は楽といえば楽なんですよね)

全部飾れたら壮観なんでしょうが、片付けるスペースすらないのに
飾るためのスペースを確保するなんて夢のまた夢です・・・


5月14日

せっかくまとまった時間ができたので、この機会に部屋の整理を!
・・・と思ってはいるのですが、全然進まないのは何故なんでしょう?

本とかは整理できた方なんですが、
「こっちにあるのは何だっけ・・・
あーこのビデオテープの山いいかげん処分しないと。
でも一応中身チェックしとくか・・・」
とか
「こっちの箱には・・・うわ重!ってファイルか。
これもいらない中身は処分しないとなー。
でも全部入れ替えるのって相当手間だな・・・」
とか。

悪戦苦闘は当分続きそうです。


5月9日

なんと、「判割」が増刷されることになりました。
増刷は初めてなのですごくうれしいです。

で、それを祝福でもするかのように
ウチの部屋のあるものがパワーアップしました。
それは

「雨漏り」

だからうちって鉄金コンクリートだってのに・・・
天井板に穴まで開くし・・・・・・


5月4日

何とか単行本の方の作業は一段落。

さて、今年はホームページを作った勢いで
同人関連のこともやってみようかなーなんて考え始めています。

しかし、どういった形式でどういった内容がいいのか?
意外と考え物です。



雑記

メインページ