■雑記■


8月15日

メガストアは昔読んでいた雑誌だったりしますが、
まさかそれに自分が漫画を描くことになるとは・・・

巻末に逆開きのカタチで載っていますので、
よければ見てやって下さい。
相も変わらずの露出モノですw
今回は電車です。



さて、「液晶タブレット」が熱いんです。
ってゆうか素手で長時間作業したら絶対火傷しますってアレw
と言うわけで、小型扇風機で強制冷却しながらがんばってます。

この仕事を始めてから夏はニガテです・・・


8月1日

前から「そろそろモニター何とかせんとなー」と思ってました。
要は「いい加減このモニターじゃ小さすぎるよなー」と。
で、「それなら思い切って・・・」と買ちゃったんです。

「液晶タブレット」


いやー高いだけのことはありました。
でかくて見やすくて描きやすい。
前使っていたあの小さいタブレットに比べれば夢のような描き心地。

ただ、でかいんですよねコレ。
おかげで机の上のモノをだいぶどかすハメに。
あと、素手で長時間作業してるとやけどするかもw

でも、これで念願だった「完全ペーパーレス化」が成せそうです。
今回更新したイラストは「ペーパーレス化第1号」の作品で、
下書きから仕上げまですべてパソコン上でやってみました。
まだ若干不慣れなところもありますがタブレット自体には慣れているので、
じきに慣れることと思います。

でもその前に作業用の穴あき手袋買ってこようっと。



雑記

メインページ