■雑記■


11月23日

最近雑記をサボりがちだなーと思いつつ、
「書く事があるほど代わり映えもないんだよなー」
とorz気味な感じで久々の更新です。


最近はデジタルの恩恵というか、どつぼにはまっとります。
アナログ(紙)なら一度描くと簡単に修正もできないところを
デジタルならそれが簡単に行えてしまうことから、
「あ、ちょっと気になるから描き直そう」
とか
「ここの線が今ひとつなんで書き直し」
とか
「この顔バランスが悪いからちょい修正」
とかを延々と行ってしまうんです。
おかげで来る日も来る日も液晶タブレッドとにらめっこな日々になっとります。

でも基本的に「絵を描く事」は嫌いではないので
「ま、いっかー」
と今日も今日とて机にむかうわけですが、
おかげで最近では立派な「運動不足」に陥っとりますw



雑記

メインページ