■雑記■


5月22日

去年から作業の仕方を変えてみているのですが、
丁寧に描いている分ものすごく時間もかかるようになってしまいました。

この辺はデジタルの弊害もあったりするので
今更アナログに戻すのも難しい現状ではこのままがんばるしかないわけなんですが、
つまるところ何が言いたいかというと

「出かけてる暇がない」

ということなんです。


よく考えたら去年映画を見に行ったの2本だけだったし、
たまに遠出しても日本橋くらいにしか行ってなかった気がします。

まあ時間に余裕があってもGWみたいにわざわざ人で混んでる時期
を選んで出かけようとは思わない人間なんですけどね。
(がんばって行ってみた3月のストリートフェスタというコスプレの祭典みたいなイベントも
人が多すぎたせいでネットで写真を見た方が楽だったというオチですし)



そんなわけで以前にくらべて掲載間隔があくようになったり
HPの更新ものんびりしたりしてますが、
地味に作業はしていますよという事で
次回も今しばらくお待ち下さい。





雑記

メインページ